義実家トラブル 義母バトル記④

f:id:ebi1188:20220728075734j:image

前記事はこちら↓

ebinikki.com

 

夫、義父、義母で

義実家にて話し合ったようです。

 

詳しい内容は、同席していない私にはわからないのですが、

 

夫からは

えびから婚約破棄したいと言われていること、

家と縁を切るので結婚して欲しいとえびに頼んでいること、

今後関わらないこと

 

を伝えたそうです。

 

義父、義母は驚いていたそうですが、

 

えびの実家へ謝罪に行きたい

と言っていたそうで

夫から謝罪のために義両親がえびの実家に行くことは可能か聞かれました。

 

えび

『いや、縁切るから結婚してって言ったのそちらでしょ?

謝って許してもらって結婚して、義両親ともなかよくしてね、って言ってるの?

わたしは婚約破棄したいと言っているだけ。

〇〇くんが親に謝らせたいと言っているのは縁を切ることなく結婚に持っていきたいんだよね?

もうやめよう。』

 

夫はあわてて、

そうだよねと言い、

 

縁を切るよ。

 

と再度話し合いに臨むのでした。

 

もうね、夫縁切る気ないんか???

 

2回目の話し合いを経て、

義両親に向けて

結婚するから縁を切ることを宣言した夫。

 

義父は、

『悪かったな。わかった。』

と言っていたようですが、

 

義母は諦めてない。

 

義母

『もし子供ができたらその孫はうちの孫なので、会えないなんて容認できません!!!』

 

孫かーい!!!

孫のことだけ言ってきたらしい。

 

義父がまだいい人に見えてきた、、、笑

 

もう、夫としては

義母になんと言われようと

結婚すること、孫には絶対に会えないことを宣言して家を出てきたそうです。

 

この経緯をえび両親に詳細に説明して、

入籍をかなり先にずらして

結婚することになるのでした。 (^ ^)

 

めでたしめでたし、、。

 

 

まあ、終わってなかったよね!

義父はここからパタリと出てこなくなります。

そう、

義母!!! タイトル通りここからは義母とのたたかいになります♪

 

 

最初から読む↓

ebinikki.com