義実家トラブル 義母バトル記⑤



前記事はこちら↓

 

ebinikki.com

 

夫の義両親への絶縁宣言から、1年後

義両親から何か言ってくるかなと思っていましたが何もなく、

諦めてくれたんだろうなと安心して入籍しました。

 

結婚式やりたかったえびと夫。

私は家族に結婚式を見せたかった、

夫は仕事大好き人間なので職場の人を呼びたかったそう。

 

義実家と絶縁という形をとっている以上、結婚式ができないのはわかっていました。

夫といよいよ入籍という時、

小さい頃からの夢だったウエディングドレスでお父さんとバージンロードを歩くことはできないんだなあ。

ものすごく残念な気持ちを持っていました。

 

『えびの家族だけ呼んで結婚式する?結婚式したそうだったもんね。』

 

一生に一度だし、夫がそう言ってくれるのならと

えび両親に相談してみることに。

 

父も母も

『もちろんえびの結婚式を見たい。

しかし、夫くんに辛い思いをさせるだろう。

やめたほうがいいと思う。

お父さんたちのためにも結婚式をしたいと思ってくれているのは十分伝わったよ。』

 

とのことでした。

でもどうしても結婚式がしたかった私、

職場の人をよんで結婚式がしたい夫、

 

義両親の出席がなければ結婚式は現実的に挙げられません。

諦めきれない私たち夫婦が出した決断は

 

義両親に出席してもらうこと。

 

夫としては育ててもらった恩があるので結婚式で晴れ姿だけでも見せたいという思いもあったようです。

ただ約束通り、結婚式だけ。結婚式で育ててもらったのお礼としておもてなしをしてその後の付き合いはしないことを義両親にも納得してもらおうと

夫は義母に連絡をすることに。

 

義母の返答は?! 続きます。

 

最初から読む↓

 

ebinikki.com