義実家トラブル 義母バトル記⑥

f:id:ebi1188:20220801225248j:image

 

前記事はこちら↓

 

ebinikki.com

 

夫が義母へ連絡します。

 

『結婚式だけ出て欲しい。

晴れ姿だけでも見せたいんだ。

でもえびとの約束通り、今後の付き合いは結婚式が最後になる。』

 

 

義母の答えは、

 

 

 

 

結構です!今後の付き合いをする気がないのなら行きません!

そうすれば結婚式もできなくなってあちらのご両親も結婚式に出られないでしょう?

娘の結婚式に出られなくなればいいのよ!

ですので、結婚式には行きません!』

 

息子の晴れ姿より、えびとえび両親が結婚式ができないことのほうが義母にとっては重要だったのでしょうか。

その後も、

義両親が出なければ結婚式なんてできないよね???と何度も聞いてきたそうで、

夫は嫌になって電話を切ったそう。

 

夫から、義母の返答を聞いてえびが思ったのは

夫かわいそうすぎ。

あと私と両親への仕返しなんだなーと思いました。

 

でも私がこのような立場になったら息子のために結婚式出るよ。

晴れ姿見て欲しいって言ってくれてるなんて泣けるじゃん。

今、息子いるから本当そう思います。

まあ私たちも義両親には酷いお願いをしたなと思います。笑

 

 

でもね、義母の仕返しは実現しなかったんです。

 

夫『結婚式しよう。僕の親にこんなことを言われて、結婚式もできないなんてえびとご両親に申し訳ないよ。

俺のためにも結婚式をして欲しい。えびと結婚式したいからさ』

 

えーーー夫ーーーーー。いいの!?????

夫がえび両親にも結婚式をさせて欲しいと話しに行きました。

 

えび家族&親戚で結婚式やりました。披露宴もやりました。

 

義母はこのこと知らないの。

やってよかったよ。

ありがとう夫。

 

今度こそ終わると思います?まだまだ続きます笑

長くてごめんなさい。

 

次回は

夫友人からのLINEを受信。

『〇〇(夫)!離婚したんだってね!!』※してません。笑

続きます。

最初から読む↓

 

ebinikki.com