義実家トラブル 義母バトル⑩

f:id:ebi1188:20220812115931j:image

前記事はこちら↓
ebinikki.com

そして、第一子誕生!!!

 

夫と幸せに浸っていたんです。

子供が3ヶ月になるころ、

夫が疲労が原因と言われる皮膚炎になり手術をすることに。

 

仕事のストレスか?と思い話をしてみると、

 

実は、

義母から妊娠中も、今も連絡がきていること

生まれてからはさらに激しくなり

 

『毎日写真を送って』

  →一度送ったら毎日連絡がくるように。

『いつ会いにくるの?』

  →無理だと断るも毎日LINEか電話。

『うちの孫なのに』

『えびちゃんも〇〇(夫)もおかしい!』

『親孝行してよ』

と、いう連絡に疲れてしまったそう。

 

無視すれば良くない???

 

でも無視できないが親子なんでしょうねー。。。

そして夫が一言ポツリと、

 

『もう、俺なしでやってくれよ。

えびとお母さんの二人が仲悪いんだから、、、。』

 

えび、ブチギレ。

えび 『そもそも義実家と絶縁して結婚すると約束したはず。

何言ってんの?

たらたら連絡とり続けてるからでしょうが。

妊娠したこともわざわざ言うからでしょ。

今までね、親子だからかわいそうかなと思って何も言わなかったけど絶縁ちゃんとしてよ。』

 

夫 『ごめん。

その通りなんだけど、自分だけではもうどうにもならなくて。

電話をしてちゃんとお母さんと話すからえびも同席してくれないか?』

 

えび 『自分でやってよ、、、。わたしは関与しない。』

 

夫 『そうだよね。』

 

その頃、子供が産まれたこともあり

広いお家に引っ越したのです。

 

えび 『義母さんには住所教えないように。』

 

夫 『わかってるよ。』

 

そのやりとりからまもなく新居に届く小包と手紙、、、。

差出人はもちろん、、、。

 

続きます。

最初から読む↓

 

ebinikki.com