えびママ日記

二児の母

義実家トラブル 義母バトル15

f:id:ebi1188:20220824205305j:image

 

前記事はこちら↓

ebinikki.com

※〇〇=夫の名前です。iPhoneのスピーカー通話をしています。義母は夫に聞こえていないと思って話しています。

 

 

絶縁なんて聞いていないと言い張る義母。

 

えび 『結婚前に義実家で絶縁の話し合いをされた時、〇〇さんが録音していて、そのデータが残ってます

わたしは音声を聞いていませんが、必要なら今再生します。そうしたら絶縁について聞いていたのかどうかわかります。』

義母 『録音なんてしていたの?!?!』

えび 『はい。その話し合いの後に義母さんからこんなの認めない、孫を会わせないことは、絶対に許さないとLINEが来ていたのも見てます。』

義母 『おそろしい子ね。』

えび 『本当は結婚にあたり、義母さんと義父さんに、私たち夫婦に関わらないということを一筆書いてほしいと〇〇さんにお願いしましたが、自分を信じてほしい、親にそこまでできない、その代わり話し合いを録音してえびが安心して結婚できるようにすると言ってくれてました。』

義母 『〇〇は優しいのよ。そこまでさせるなんてひどいわ。優しい〇〇が絶縁できるわけないのよ。あなたも〇〇のために絶縁はやめなさいよ。

えび 『〇〇さんは今わたしたちと暖かい家庭を作ってくれています。幸せだと言っていますよ。安心して任せていただけませんか。放っておいてください。』

義母 『嫌よ。私は〇〇の親なのよ!親孝行しなさいよ。〇〇だけ幸せになるなんて許さないわ!わたしも幸せにしなさいよ!

えび 『子供の幸せの方が大事だと思うけどどうですか?わたしも親になったばかりですが、この子が幸せになってくれればそれでいいって思ってます。〇〇さん、あなたの大事な息子ですよね?結婚の時も、結婚してからもずっと義母さんのことで悩んでますよ。息子の幸せを願うならそっとしておいてもらえませんか?

義母 『あなたにそんなこと言われたくないわ!!!!』クソデカボイス

↑ びっくりするくらいでかい声で怒ってた

 

あとがき

もうマジで話聞いてくれないしすごかったー

わたしも結構すごいこと言ってるのよ。

義母、絶縁なんて聞いてない設定は早々に崩れてました。

孫への執着ってなんでこんなに凄いのかなーって思いながら聴いてた。

子供である夫の幸せ願えないんだなあと悲しくなったし聞いてる夫はなかなかショック受けていました。

本当この時強気で話してたけどドキドキした〜わたし本当は小心者です。笑笑 

これでまだ終わらないのです。

読むの大変ですよね、、、ごめんなさい、続きます。

 

最初から読む↓

ebinikki.com