エルメスバッグの保管 湿気対策は炭八使ってます

 

こんにちはー!

えびです!

 

エルメスのバッグ少しずつ集めておりますが

保管方法をご紹介します♪

 

まずは湿気対策!

今まで湿気なんて気にしたこともなかった私ですが、エルメスのバッグをお迎えしてから

気になって気になって。

 

クローゼットに炭八のどでかいのを置いております。

f:id:ebi1188:20230120231917j:image

バッグの中に入れる人もいるみたいだけど

わたしは、中にはいれず

バッグ並べてある横に置いてます♪

湿気取りすぎてもよくないそうですね。

あとは型崩れ。

バッグピローもありますが、

中身出して、、とするのが面倒で私には合わず、、、笑

ガーデンパーティはクタッとなるので、

バッグインバッグで

しっかりめのものを入れてます。

 

私は芦屋ハーティーさんのフェルトのバッグインバッグを保管の時入れてます。

これはかなりしっかり目なので、荷物が少ないときに留め具を留めて使いたい時は

pononさんの柔らかい素材のバッグインバッグに入れ替えて使ったりもしております♪

 

ミニエヴリンもpononさんのバッグインバッグです。

ボリード25はバッグインバッグがなかなか見つからず、使用しておりません、、、。

作ってくださる方がいるといいなあ。

バッグインバッグについてはいろいろ試してみたのでまた詳しく書きます!!!