ミラコスタ滞在記 子連れ旅行 ベッドは?アメニティは?

 

 

こんにちはえびです。

 

東京ディズニーリゾートへの旅行に行って参りましたー。

そしてそして夢のミラコスタに宿泊してきたので

その様子をお伝えします!!!!大興奮!

ミラコスタの予約は宿泊日の3ヶ月前同日11時から可能です!

泊まりたいホテル、部屋がある場合はここで押さえることをオススメします。

 

 

私は今回旅行が決まったのが1ヶ月前。

もちろんミラコスタは空いておりません。

 

でも諦めずに毎日見てたら、一週間前に空いたの!!!

ラッキー!!!

 

公式HPからの予約がおすすめです。

ホテル内のレストランを宿泊予約成立後から予約できます。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で予約した人のみ。
ディズニーホテルの宿泊予約はチェックイン日の3カ月前同日11:00から予約できるので、「宿泊予約成立後」というのは、チェックイン日の3カ月前同日11:00直後から予約できるということです。

宿泊しない人、旅行代理店などを通じて予約した方の予約開始時間は利用日の3ヶ月前同日10:00となっています。

 

が!!!!!

ディズニーホテル宿泊者は、ホテル滞在日やチェックアウト日の予約も、チェックイン日の3カ月前同日11:00から予約できるんです!!!!

だからちょっとはやく予約できるんです。ややこしいけど。

 

 

ディズニーホテル予約は申込金の事前精算があります。

■デラックスタイプ 30,000円(1室1滞在につき)
ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシ-・ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル

■モデレートタイプ 15,000円(1室1滞在につき)
東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテル

■バリュータイプ 15,000円(1室1滞在につき)
・東京ディズニーセレブレーションホテル
 

申込金は、宿泊料金の一部として取り扱われ、残額は宿泊当日にホテルにて清算です。

 

キャンセル料は??

 

■デラックスタイプ
ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシ-・ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル

14日前から8日前 1室あたり10,000円
7日前から2日前 1室あたり20,000円
前日から当日、不泊 1室あたり30,000円

 

全額じゃないんだ、、、優しい、、、。

子供の体調不良で行けなくなっても、

全額キャンセル料にならないのがすごい!!!

 

 

今回宿泊したのは、

 

ミラコスタ

 

トスカーナ・サイド カタピーノ・ミッキー・スーペリアルーム です。

 

 

15時チェックインなのですが、

事前に調べてたら混み合うとのことだったのでオンラインチェックインの手続きを

しておきました。

フロント前並んでたけどオンラインチェックインの人は、スタッフさんに声をかけると

専用の機械をスマホにかざしてもらい、

チェックイン出来ました。

 

でも宿泊特典のハッピーエントリーの通行証受け取りやチケットの購入は

またフロントに来て欲しいとのことでしたので、

チェックインの混雑がなくなるタイミングで行くこととし、いざ

お部屋へ!!!!

 

 

ディズニーのアプリにかぎが!!!!

 

f:id:ebi1188:20230601205736p:image

 

これかざすとドア開く。

すごすぎました。

 

5階のお部屋でしたので最上階です。

 


f:id:ebi1188:20230601205742j:image
f:id:ebi1188:20230601205746j:image

 

廊下が長いいいいいいい

 

 

お部屋、ご紹介いたします♪

 

ベッドは、2つでした。

このベッドの下に、トランドルベッドがあるので引き出して使えるよ。

真下に入ってる。

 

 

子連れの心配事

 

ベッドくっつけてもらえる???

ベッドガードある???

 

 

ベッドはくっつけてもらえます。

壁に寄せてもらえます。

ベッドガードはありません!

以前はあったみたいですが、今はもうないそうです。

f:id:ebi1188:20230601205748j:image
f:id:ebi1188:20230601205751j:image
f:id:ebi1188:20230601205754j:image

ベッドの上に子供のパジャマとアメニティが。

普段90cm着てる下の子もピッタリサイズで着れました!

 

上には子供用歯ブラシ。

パッケージがかわいい。


f:id:ebi1188:20230601205757j:image

 

ベッドサイドテーブル。

f:id:ebi1188:20230601205800j:image

 

お部屋の雰囲気が高級感あふれてて、

さすがミラコスタでした♪


f:id:ebi1188:20230601205804j:image
f:id:ebi1188:20230601205806j:image
f:id:ebi1188:20230601205810j:image

 

景色は良くなかった。

景色にこだわるならパークサイドとるべし!!!


f:id:ebi1188:20230601205813j:image

ソファもかわいい。

可愛いしか言ってないですね。


f:id:ebi1188:20230601205816j:image

テレビ。

このテレビでチェックアウト手続きとか、

ルームサービスの注文とかもできますよ!


f:id:ebi1188:20230601205819j:image

天井が最高。

寝る前、起きた時視界にうつるのが

これって、ディズニー!!!!!!

 


f:id:ebi1188:20230601205829j:image

 

テーブルの上に、エコバッグが二つ置いてあります!

ペーパーバッグの常設が廃止になりこちらになったそう!

可愛い!!!

 


f:id:ebi1188:20230601205832j:image

 

冷蔵庫には無料のお水。
f:id:ebi1188:20230601205835j:image

 

スリッパもミッキーです!

かわいい。

結構しっかりしてるので使いやすいです。
f:id:ebi1188:20230601205838j:image
f:id:ebi1188:20230601205841j:image

子供用は緑。これまたかわいい。

 

洗面台。
f:id:ebi1188:20230601205844j:image

楽しみにしてたアメニティ。


f:id:ebi1188:20230601205847j:image

コップと、歯ブラシ、カンカンがありました。

コップ、、、かわいすぎいいいい。
f:id:ebi1188:20230601205850j:image

持ち帰れます♪
f:id:ebi1188:20230601205852j:image

 

 

ルームサービスは、

次の日の朝食はチェックインしてすぐに手続きしたけど、売り切れ。

 

連泊して2日目しか無理そう。

 

なので、はやめの夕飯を注文!

待ち時間50分でした。

 

スタッフさんが移動式テーブルを持ってきてくれます。

テーブルの下は保温庫になっていて、

こんな感じにお料理が入ってました。
f:id:ebi1188:20230601205859j:image
f:id:ebi1188:20230601205901j:image

キッズメニューのパスタ、とっても美味しかったみたいで大喜び!!

 

テーブルはこんな感じです!!!
f:id:ebi1188:20230601205856j:image

 

 

宿泊者限定グッズ

 

ミッキーミニーのぬいぐるみとバッグがセットになっています。

10000円。
f:id:ebi1188:20230601205905j:image
f:id:ebi1188:20230601205908j:image

 

使うかわからんけどもちろん買いました♪

レジでのルームキー提示が必要です!

 

 

ホテル1階はシーへつながっていて、

荷物検査場とゲートがあるので

すぐにパークに行けますよ♪



f:id:ebi1188:20230601205916j:image
f:id:ebi1188:20230601205920j:image

 

バースデーカードももらえたよ。

事前に電話しておきました。


f:id:ebi1188:20230601205923j:image

 

アメニティは人数分もらえる???

 

もらえます!!!

基本1つずつしか置いてないので、

部屋からフロントに電話しましょう。

 

コップもう一つほしいと電話したところ、

人数分ご用意しますねと言っていただきました!

 

あと缶のアメニティも用意できるのでどうですか?

と言っていただき、

欲しいです!と即答。笑
f:id:ebi1188:20230601205929j:image
f:id:ebi1188:20230601205926j:image

 

袋に入れて届けてくれました。

嬉しいお土産💖💖💖

 

次の日はミラコスタ内のオチェアーノで朝食。

6:30 の回でした。早起きー!!!
f:id:ebi1188:20230601205932j:image
f:id:ebi1188:20230601205934j:image
f:id:ebi1188:20230601205938j:image

子供用に用意いただいたランチョンマットがかわいい。


f:id:ebi1188:20230601205940j:image

キャラクターが立つの。

 

 

そしてハッピーエントリーです。

一般の開園の15分前に入れます!

チェックインしてからこの通行証をもらえるので

宿泊した次の朝に使えますよー!!!
f:id:ebi1188:20230601205943j:image

 

荷物検査も、あの行列に並ばなくて済んだし、

最高すぎました♪

 

 

 

[rakuten:surugaya-a-too:227270095:detail]

 

 

旅行前にやっておくことは

 

電話で事前打ち合わせです!!!

ベッドをくっつける、壁につける、

オムツゴミ箱はないので、袋の用意をお願い

お誕生日ならその旨伝える。

アメニティの人数分の用意のお願い

 

ついたらすぐ

ルームサービスの注文!

時間指定もできるからおすすめです。

朝食は厳しいかも。連泊してリベンジしたいと思います♪

 

 

まとめ

 

子連れが知りたいこと、、、

 

オンラインチェックインの手続きを事前にする。

ベッドガードはない

ベッドは二つ繋げて、壁にくっつけてもらえる

トランドルベッドあり。

子供の踏み台は常設されている。

補助便座も借りられます。

お風呂はバスタブも、洗い場もあるので子連れには最適。

パジャマもタオルも借りられるので持っていかなくてOK。

ルームサービスはチェックインすぐに手続き。