ブログ開設した理由。デコログは収益化できない。

 

こんにちは。えびです。

 

わたしがブログを始めた理由についてお話ししたいと思います♪

 

ブログを始めたきっかけは

デコログをなんとなく趣味で始めたらランキングが上がって楽しくなったからです。

 

なんと全国7位まで行きました。

調子いい時だけねw

ふだんは20位から60位まで幅広く彷徨ってます。

 

ブログは副業として人気なんだけれど、

収益化できるブログとできないブログがあります。

 

デコログはできない。

デコログはミツバチワークスという運営会社が認めたブロガーしか収益化が認められていないんだって。

 

で、わたくしえびは

まあ全国7位とかだしいけるでしょ!!!と思ってデコログのブロガーに応募したんですよ。

 

まさかの返答なし。

 

まあ落ちたってことだね。

 

なので、ブログ書くの好きだし、仕事になればいいなと思ってデコログ以外の手段を探し始めました。

ブログには大抵広告のバナーが出てくると思うんだけれど、

それが収益になります。

クリックされたら何円、という形です。Googleアドセンスって言います。

これには審査があって、ブログを作って10記事くらいでブログを審査してもらって合格したら

広告をつけられるようになります。

 

これは個人でブログを立ち上げないと得られません。

デコログでも全ての記事に広告出てくるけどそれはデコログの収益。

せっかくブログを書いてもデコログにその権限があるので

私たちには収入が入らない仕組みになっているよ。

 

なので、ブログ好きな方は自分でブログを作るといいかもしれません。

 

わたしは はてなブログ の有料版でブログを作っています。

収益化のブログでおすすめなのは

WordPressはてなブログなんですが

WordPressは自由にいろいろカスタムできる分、

初心者には難しいです。

なのではてなブログにしました。

 

はてなブログは無料版もあるけど

広告をつけるためのGoogleアドセンスに合格するには有料版の方がいいと言われています。

 

はてなブログ有料版を使うメリットは

 

独自ドメインが使える、

無料版だとはてなブログの広告がついてしまうが有料版はつかない。

 

ということ。

 

わたしが実際にこのブログを作った手順は

はてなブログを有料版で開設

ドメインを取得する ↓

ドメインはこのお名前ドットコムで契約しました。調べたらここが良さそうだったので。

③ブログを書く。

④10記事ほどでGoogleアドセンスの審査をうける

⑤合格したら広告をつけて収益化。

 

 

興味があればやってみてください♪