義実家トラブル 義母バトル18

f:id:ebi1188:20220901191132j:image

前記事はこちら

ebinikki.com

 

義母との直接バトルが終わりました。

 

そのあと、

義母から夫の母子手帳が我が家に郵便で送られてきました。受け取ったけどとりあえず無視。

 

年始に電話が何度もかかってきて緊急かと思って夫が出たところ

孫が義母と義父に会えないのはかわいそう、祖父祖母は4人いるべき、だから会わせろ

とまた言われたそうで最後まで聞かずに電話を切った夫。

そして、極め付けは

義父との離婚騒動。

もともとの絶縁のきっかけは義父が『えびのお父さんはお酒が飲めないのなら連れてこなくていい』といったことなのだから、義父と離婚すれば義母とは仲直りしてくれると思ったそう。

 

そのあとのこと忘れたのかな?なんなら義母の方がヤバかったです、、、。

 

長年別居をしている義父と義母ですが、もうすでに義父とは話がついていて離婚届に記入もしてもらってあとは出すだけなので仲直りしてほしい。と夫に言ってきました。

 

もちろん夫は断りました。

そしてLINEはブロック、電話も着信拒否しました。

とうとう息子に完全拒否された義母でした。

なんだかんだ親子なのでずっと煮え切らなかった夫ですが、ついに。

 

義母はその後離婚届を出したのか不明ですが、

自分だけでも息子夫婦と仲良くするために義父を切り捨てようとしたのですから義父との関係は完全に終止符をうったと思われます。

定年退職もしたので毎日暇で寂しい、周りの友人も孫が出来て交流がなくなってきたことを夫に訴えていました。

ついに義父との繋がりも絶ってしまい、息子とも絶縁。

なかなかに辛い状況となってしまいました。

 

 

我が家は、完全に義母からの連絡をブロックしていてもう連絡をとる術もないので考えられるのは

郵便か家への突撃くらいですかね。

住所知られてるってほんとだめですね。

義母は裕福ではないので飛行機に乗って来ることはないかなと思いますが

突撃されたらまたブログ書きます。笑

 

今は義母とはしっかり絶縁できていて幸せに暮らしています。

 

義実家に悩む多くの方へ。

自分と子供の幸せが一番です。幸せのために我慢ではなく、立ち向かうのもアリです!

大変だけど解放されたら本当に平和が訪れます。

 

長い長いお話でしたがお付き合いいただき誠にありがとうございました。

みなさまに応援いただきとても嬉しかったです。