財産分与 バーキンも取られる

弁護士事務所へ相談に行ったお話です。
 
財産分与、、、。
 
わたしの貯金しかない。
夫が全ての生活費を払っていたので、貯金はほぼなく。
あとはマンションがあるのみ。
 
弁護士さん
『奥さんの貯金をあげて離婚するという形になります。
バーキンも財産分与の対象にしろと主張してくると思います。
 
不倫と財産分与は別物です。
納得いかないとは思いますが。。。』
 
衝撃すぎる!!!!!!!!
 
夫の給料使って生きてたからまあしょうがないにしても
 
なんかモヤる
しかもわたしのバーキン、財産分与の対象って?!?!
 
そして夫の年収は1500万以上あったので
収入に比べて財産分与が渋すぎる。
 
弁護士さんからのお言葉
『離婚するとかなり損といいますか、、、
このまま生活した方が楽かもしれません。』
 
いやそうだよね。。。
 
まずは
不倫相手の女性に慰謝料請求してから
離婚については考えましょう。
 
と言うことになりました。
 
弁護士さんを選んだ基準は
 
離婚だけをすすめず、財産分与の点で
離婚しないで別居の方がいい
と言ってくれた方が1人だけいたので、その方にしました。
 
良い弁護士さんに出会えてよかった。