不倫 示談書を作る

不倫女とのデートの約束できたので
準備に入ります。
 
示談の流れを確認して、
示談書を弁護士さんに作ってもらいました。
 
示談書では
慰謝料の金額の交渉が1番大切なんですけど、
 
そのほかに接触禁止の違約金、口外禁止の違約金も盛り込みました。
メール、電話、LINE 1回20万、とかね。
 
あと求償権の放棄をさせるかどうかです。
 
求償権について↓↓↓
 
本来不倫は2人に責任があるので
不倫女と夫が2人で慰謝料を払うべきという概念。
300万請求したとしたら半額ずつ支払うということになります。
女に請求したあと、女は夫に求償権を行使し、
夫は半額の150万を女に払うという流れ。
離婚しないご夫婦は300万慰謝料をとっても、結局夫が150万払うことになり
家計からでていくことになる。なんか嫌ですよね。
 
示談の中で求償権を放棄させることができます。
その上で金額を交渉するというわけです。
だいたいは求償権放棄の代わりに減額交渉をしてくると思います。
 
出来上がった示談書をもって、女に突撃するというわけです。
待っててねラブラブラブ