義実家トラブル 義母バトル12

f:id:ebi1188:20220815164658j:image

前記事はこちら↓

ebinikki.com

義母からの手紙。

 

『〇〇(夫)へ

赤ちゃんは元気ですか?

ついに父親になったのね。

毎日送ってくれる写真を見るのを楽しみにしています。

とっても可愛いわね。これからもたのしみにしています。

▲▲さんからお祝いにいただいたスタイを送りますね。

早く孫ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

早く実家に帰ってらっしゃい。そろそろ日程を相談しましょう。』

 

孫ちゃんって言われるのなんか、、、。

 

夫とはLINEでやりとりをしているのでこの内容を手紙にする必要がありません。

 

なぜ送ってきたか。

えびの目に入るようにするためでしょうね。

 

スタイは▲▲さんからのお祝いって言ってるけど

たぶん義母が買ってきたやつ。▲▲さんとは夫は面識がないそうです。

プレゼント包装とかされてないスタイ送られてきた。

 

夫に連絡しても孫に会えないと思ったのか、何を考えてこの行動に出たのかわかりませんが

住所知ってるのよアピールのため&孫に会わせろ催促をえびに直接するためでしょうか?

わかる人教えて^^

 

えびの連絡先は一切教えていないので

LINEも電話もできません。それでお手紙にしたのかな?

 

住所を夫友人まで巻き込んで聞き出したこと。

孫に会わせて欲しいと言われるたびに断っているのにわざわざえびに見えるように手紙を送ってきたこと。

写真を送ってもらってるのよアピールをして夫からしたらなぜ波風立てるようなことをするのと怒っていました。

 

えびもさすがに義母と話す必要があると感じました。

顔合わせの食事以来一切話していないので、初めての対決です。

次回がこの義母バトルのメインかもしれません。

 

最初から読む↓

ebinikki.com