義実家トラブル 義母バトル⑦

f:id:ebi1188:20220805141334j:image

 

前記事はこちら↓

ebinikki.com

 

 

 

友人から夫へLINEで送られてきたメッセージ。

 

『〇〇!離婚したんだってね!!!』

 

夫『してないよ。どこからの情報?』

 

友『地元の親たちの集まりがあったみたいなんだけど、うちの母親がお前の母親から聞いたらしいよ。

 

夫『そうか。とにかく離婚はしてないし、仲良くやってるよ。』

 

友『うちの親の勘違いかな?』

 

義母が離婚したと言い回っていることを知り、怒って義母に電話。

 

夫『離婚したって言ったの?』

 

義母『だって、おかしいじゃない

嫁のくせにうちに来ないなんて。

休みのたびに顔を出すものなのよ!

それに、嫁いだ先と絶縁することを認めているえびちゃんの親もおかしいわ!大丈夫なの?

常識のないおうちなのね!

普通なら絶縁なんて認めないし、嫁ぎ先に尽くすように親が言うものよ?』

 

夫『離婚したって言ったのか?って聞いてる。』

 

義母『言いましたよ!

だって、おかしいのよ!あの子がおかしいの!

嫁としての仕事がわかっていないのよ!』

 

夫『子供同士が仲良くて、親たちが仲良くしてるんだろ?

俺の友達であって、お母さんの友達ではないんだよ!俺の友達にこんな酷い嘘言わないでくれよ!いい加減にしてくれよ。』

 

義母『わかったわ。もうそれは言わないわ。

でも、えびちゃんがおかしいの!そしてえびちゃんの両親もね!』

 

夫『えびもえびの両親も家に嫁ぐ意識があったからこそ、婚約を破棄したいって言ってきたんだ。

お母さんたちと家族になれないと思ったんだよ

それでも俺は結婚したかったから絶縁して結婚したんだよ!

えびの両親は本当にいい人たちだよ!まともで常識もある。

えびにもえびの両親にも頼みこんで結婚してもらった立場なんだよ。何回言えばわかるんだよ!』

 

義母はまだ怒って何か言っていたけどブチっと電話を切ったそう。

 

息子が離婚したっていいふらす義母(^^)なぜ?

 

そこから義母は絶縁なんて忘れてしまったかのように振る舞い、

夫に普通に連絡してくるようになります。

 

絶縁してないじゃんって思ってたけど、

親子ですし、まあ私に害がなければいいかと思っていたんですけどどんどん問題を起こします。

今思えば夫も私も甘かった。

相手は手強かったんです。

 

続きます

 

最初から読む↓

ebinikki.com